足助の中馬のおひなさんを
楽しく見学していたのですが

寒い!

みぞれも降ってきたので
途中で引き返し


2018-2-20-1

紅葉も終わり誰もいない香嵐渓へ。

「足助の町並み」で「中馬のおひなさん」が
開催されていて、「足助の町並み」と
「香嵐渓」は道路を挟んで向かいです。



そして、香嵐渓の奥で


2018-2-21-1

やっとクッキー買えた!
堅香子というカフェのクッキー!
正月に来た時は
「正月の人手でクッキーなんか
作ってる場合じゃねぇし」って
もちろん↑より丁寧な言葉で言われたからね。

あぁ、よかったよかった。
ぽっちゃん、どうぞ召し上がれ♪



2018-2-21-2

いっぱい買ってきたのに
娘にもめっちゃ食われたw

よし、また行こう。



おまけの話。

足助の町並みに「塩の道づれ家」という
店があります。

パッと見、ただのお蕎麦屋さんで
軒先に地元の野菜とか置いてるなーって
感じなんだけど、奥まで入ると
アクセサリーが売られています

とてもかわいいものが
500円とかで売られていて
木の実の数珠やらもあって
「ゴムが切れたら、いつでも、無償で直すよ」
「ネックレスも、紐の長さ調整や
 紐が切れたら、いつでも無償で直すよ」という
これまた、商売と商品に自信があるお店で。

その心意気と、お値打ち価格とかわいさに
毎回、娘とネックレスを選んで
買って帰るのです。

今んとこネックレスが切れたりしてませんしね。

もし、足助に行かれたらぜひ。

2018-2-21-3

画像は中馬街道「塩の道」足助まいど商店より
お借りしました。





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ