庭の芝生は今枯れていて
出入りすると、靴底についた枯れ芝で
玄関が枯れ芝まみれ(´Д`)

ということで

2018-1-15-1

ひっさしぶりに出してきた
ブロアバキュームで掃除することにしました。

(部屋の掃除機みたいに
枯れ芝を吸ってくれるスグレモノ)


さ、ぽっちゃん呼んでこよ。

2018-1-15-2

ぽっちゃん、目は見えていないハズだが(笑)

そうそう、今の温室の必需品は

1・イス
  長居する時(外気温が低い時)の必需品
2・ジョウロ
  オシッコをそのままに閉めておくと
  馬小屋みたいなニオイになるので
  オシッコ跡にかける水入り
3・ウチワ
  暖気が上にたまるので、
  手動のサーキュレーター
4・灯油ファンヒーター
5・パッションフルーツ
  夏場、全然緑のカーテンに
  なれなかったけど、冬越し
 (密かにイスの向こうにも冬越し植物
  コケサンゴがおります)

あと、最近は ぽっちゃんをダウンに包んで
勢い良く温室に駆け込むことが多いので


2018-1-15-3

出入り口付近の芝がハゲてきてしまいました(´Д`)


まぁ、なんやかんやで「寒さの底日」も無事に過ごせたし
芝がハゲても玄関が汚くなっても
なんとか生きていけそうで、よかったです。




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 





インスタグラム インスタグラム




** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02