ぽっちゃんが11月~12月にかけて
痩せてしまって

2017-9-21-4

9月にはこんなんだったのに

2017-12-25-2

頬がこけて(?)目が大きく見えるように
なってしまいました。
この時、恐ろしくて体重を測れなかった。
(測っても何も変わらないしね)

腎不全の子は、食欲がなくなってくるから
ここで「もう、食べたい物を食べさせてやろう」と
思ってしまいがちですが

私、やっぱり諦めきれなくて。
(そして腎不全で食欲をなくしている子たちを
諦めてもらいたくなくて書いています)


・摂取カロリーが減ってますます痩せてしまう可能性はあるけど
たんぱく質(肉)を10g減らした。
・オシッコさせる回数を増やした。
・食欲減退とともにやめていたネフガードを
強制的に飲ませることにした。



↑ これで、運よく食欲が出てきたので
カロリーを摂取すべく、
人間用の療法食を多くあげることにしました。
(主に、肉とこのご飯を炒飯みたいにしている)


そしたら、ちょっとずつ体調も体重も
戻ってきた!


2018-1-12-1

あら。正面からじゃないからよくわからんw

と思って、撮り直したら



2018-1-12-2

おい!


2018-1-12-3

全然撮らしてくれない(´Д`)

なんでだろうね?
目は見えない、耳も遠い…

もちろん、フラッシュなんてつけていない
スマホのカメラで撮るのが
すぐわかって、すぐよそ向いちゃう(笑)

「なんでそれがわからんの?」ってことと
「なんでそれがわかるの?」ってことがあって
なんかそういうところが、"ぽちらしい"です。





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02