2017-12-6-1

ゆーーーーっくり散歩。

このゆっくりってのは、歩く速度じゃなくて
出発前に、リビングより少し寒い玄関で
抱っこで様子を見て、服を着せて、
立たせて様子を見て、そしてまた抱っこで
外をしばらく歩いて、それから地面を
歩かせる。

心臓に、なるべくなるべく負担にならないように
お日様が昇ってから、慎重に散歩に出かけます。

散歩バッグの中には万が一に備えて
酸素スプレー。

そして、帰ってきて庭で
ゆるゆる自由に歩いて、気が済んだら
家に帰ります。


元気に歩くこともあるけど
絶好調じゃない。

もう手術すらできない体。
目も、耐えていくしかない。

このまま「老化か」と
穏やかに過ごすつもりはあまりない。
たぶん、ぽちも絶好調じゃないから
穏やかではない。

何かできる一歩を未だ探している。




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ