「目が見えないぽっちゃん」との生活が
ずいぶんと落ち着いてきたので
私たちはライトアップされている
香嵐渓の紅葉を見に行くことにしました。

2017-12-3-1

ぽっちゃんを留守番させることも
連れて行くことも無理だろうと今年は諦めていたけど
一番うれしい「一緒に行く」ことができて
本当によかった。


2017-12-3-2

人が少ないところは、ぽっちゃんも
いっぱい歩きました。
何度も来たことがあるとはいえ
土地勘があるほどではない場所。
それでも上手に歩けました。

とはいえ、人混みは危険。
(目が見えてても、危険だしね)


2017-12-3-3

先週末、慌ててぽっちゃん用スリングを作りました。
スリングには、私もぽっちゃんも慣れていないから
なんだか仏頂面ですが、まぁるい顔が
通行人に大好評(笑)

ちょっと首が苦しいように見えるけど


2017-12-3-4

服がしっかりしてるから、
そう見えてるだけです。
服が苦手なぽっちゃんのために
ゆるゆるに作っております。ご安心をw
(この服もこれまでほどには動けなくなる
ぽっちゃんのために慌てて作った)

一緒に「鬼まんじゅう」を食べて
きれいな紅葉を見て!

…ぽっちゃんは見えないんだったわ。

きれいな紅葉を見せてやれなくて残念…ウルウル
ってなりそうだったけど


2017-12-3-5

ぽっちゃんは紅葉より
地面のニオイのほうが楽しいもんね!

問題なし!!
あー楽しかった!!








 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます ↓↓↓ 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02

(鬼まんじゅうとは…
 小麦粉と砂糖とさつまいもで作ったもの。このあたりの特産らしい。)