今年のツリーは娘のリクエストで
「ピンク」

でも「ツリーの飾り」って赤系が多いので
ピンクツリーにするなら
造花が、超!役に立つ!
造花は百均でもたくさん売ってるので
オーナメントを買うより豪華で割安かもしれません。

2017-11-13-4

どうやってつけてるの?とメールをいただいたので
写真で解説します。
っていうほどのものでもないけど(笑)



2017-11-14-4

造花の「茎の部分」を引っ張って抜きます。
(抜けないやつはペンチで切っちゃう)

ガクと花の間に園芸用(じゃなくてもいいけど)の
針金を通し、ねじって輪にして
ツリーにかけます。(or ねじってつける)
針金も百均で。

造花はたいてい、重ねているだけなので
針金をグイグイやったら
花がバラバラになってしまいます。

いっそバラしてから針金を
巻いてもいいかもしれません。

ゆるくて、すぐバラバラになっちゃうなら
ボンドやグルーガンでとめてくださいね。


花びらに寝癖(?)がついていることが
多いので、濡らしてアイロンかけたりもします(笑)


ま、つけちゃったら、ひん曲がっていようが
結構目立たないもんなんで大丈夫♪


2017-11-18-3

来年は何色にしようかなぁ~



 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02




toplogo
ぽち★スカ