7月中旬。

ぽっちゃんの目が赤くなりました。
慌てて病院へ行き
「ぶどう膜炎」と診断され
一旦、緑内障の目薬をやめて
違う目薬を続けていたのですが

痛みはひいたようだけど
どうもまだ赤い。


ということで、再び病院へ。


診察後、すぐ車に連れて行き
私だけでお会計を済ませ
車に戻ったら


2017-8-10-1

久しぶりに
「めっちゃ怒ってるぽっちゃん」に会えました。


2017-8-10-2

ごめん、ごめんて(笑)




2017-8-10-3

帰宅後は、約束通りご飯。
しかも大好きな卵ご飯。


因みに、極度の緊張で
失神するようになったぽっちゃんには


2017-8-10-4

診察中、看護師さんに
これ↑を鼻に塗り続けてもらいます(笑)

固形だと「いらない」って顔そむけちゃうしね。
液体だとあげづらい。

これを鼻に塗り続けたら
「いやだ!」「鼻、気になる!」「おいしい!」
「いやだ!」「鼻、気になる!」「おいしい!」
の繰り返しで、今のところ失神していません(笑)
(生クリームやレアチーズの時もあり)


目が赤くなったのが夜だったので
まず原因をネットで調べたら

2017-8-10-5

白目部分の充血のことしか
情報が出てこない。

違う、違うのよ。ここじゃない。

2017-8-10-6

こんな感じで、黒目の奥に血がある感じ。

ぶどう膜炎って、こんなんです。
ご存知なければ、頭の片隅に。






 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02

ネットの情報はたいがい
知らない人がコピペで作った
まとめサイトばっかり引っかかるので
ちゃんとした「人間の学会資料」とかで
整合性をとるといいですよ。


toplogo
ぽち★スカ