2002年7月17日に生まれたぽっちゃん。
今日は15歳の誕生日です。

2017-7-17-1
(2002/8/22)

飼い始めた(つまり"買ってきた")8月22日。
生後1ヶ月と5日の写真です。

生後1ヶ月と5日て。

四国は愛媛から大阪の競り市に行き
そこからさらに東の愛知へ。

私が買った店から家まで
ほんの数キロの道のりですら
車内で怯えていたのに…

愛媛から私の家に来るまでの間
どれだけ怖い思いをしたのかと思うと
今でも胸が締め付けられます。

そんなことも知らずに
私は、犬を買ってきた。

流通の過程で命を落とす犬も多い中
よくぞ生き残ってくれた。

同じことを繰り返したいとは思わないけど
それでも、ぽちに出会えてよかったと思う。




2017-7-17-2
(2002/11/12)

毛もガサガサ、顔も細くて黒くて
もしかして柴犬じゃないかも、と
思っていた時期(笑)
毎日、かわいくなぁれ、まぁるくなぁれと
ほっぺたを引っ張っていました。


2017-7-17-3
(2003/3/30)

小さい頃は、しょっちゅう河川敷や山で
週末を過ごしました。


2017-7-17-4
(2004/4/17)

若い!でも、顔は変わらず「ぽち」だわ。

ぽっちゃんの若い頃の写真を見ていたら
ピカピカな笑顔がまぶしすぎて
これ以上、見るのが辛くなってきたから
超若い頃の写真は、もうやめ(笑)へっぽこ…


2017-7-17-5
(2014/3/22)

娘が生まれて、ちょっと
寂しい思いもさせただろうけど
今となっては、ボーロをたくさんくれる
「いい人」と思っているハズ(笑)



2017-7-17-6
(2017/6/3)

何あの犬!顔だけ白いー!!って
指さして笑われることもあるけど
生きててくれるなら、何色でもいい(笑)





 実は、ぽっちゃんが小さい頃から
誕生日はあまりうれしくなくて

でも、去年「もう寿命」と言われたからか
「15歳を元気に迎えられた」ことは
少しうれしくもあります。

ぽっちゃんだけは、特別で
20歳とかフツーにいけちゃうと思っていたけど
14歳で色々病気が発覚し
やっぱり特別ではないんだと思い知らされました。

これからも、より一層ぽちとの時間を
大切に過ごそうと思い直す日です。





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02

ぽっちゃんのお母さん、
しんどい思いして産んだのに
人間がすぐに取り上げてごめんね。

最期のその時まで
大切に、幸せに責任持って育てます。

命を懸けて産んでくれて、本当にありがとう。