冬用スモックを必死のパッチで
作ったのも つかの間

あっという間に暑くなり
夏用スモックが必要になりまして。


2017-7-5-1

夏用って、市販されているのは
割烹着みたいなものばかり。

かわいくないから、キャミソールや
チュニックを元に、試作して
型を作って、完成させました。
(写真にあるのは2種類だけど、
作ったのは4種類w)


そんなある日、園からお手紙が。


夏用スモックを廃止します



2017-7-5-2

夏用スモックを廃止します

なので、

タオルとティッシュが
入るポケットがある
ズボン(スカート不可)を
着せてきてくださいね(はぁと)




2017-7-5-3



お前マジか(´Д`)




↑これ、夏に備えて何枚も買ったのに…

コストパフォーマンスを追求した
最近の子供服には、だいたい
後ろに一個、飾りみたいなポケットがあるのみ。


(´Д`)ジャア


2017-7-5-4

サイドをほどいて、ポケットを作った。

これなら、買ったズボンも
無駄にならんね♪

で、娘に着せたら


ポケット入れにくい



2017-7-5-5

ぽっちゃんも、一部始終を
横で見守ってくれながら
お話は続きます(´Д`)




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02

 せめて夏用スモック作る前に言えよー!

と、園の全お母さんは絶叫。