昼ごはんを食べ終わった
ぽっちゃん。


 2017-7-9-1

あ!ちょっと待った!!


2017-7-9-2

ぽっちゃん、右!右!!


2017-7-9-3

右の肩のあたり…


2017-7-9-4

抜けるやつや!!!

柴犬を飼っている人だけが楽しめる特典(笑)
ちょっと引っ張ったら、ポスッと抜ける毛。
抜け毛で掃除とかは大変だけど
これはこれで、ちょっと楽しい(笑)



2017-7-9-5

寝ている間に、浮いている毛を
ちょっとずつ引っ張ったら
あっという間に ぽち毛の束!


黒いベッドも、一瞬で白くなる
恐怖の換毛期がやってまいりました!





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02




ぽっちゃんの抜け毛はほんと大変で
だんなもしょっちゅう
キャーキャー言いながら
掃除機とコロコロしてるけど

嫌なら、飼わなければいいだけの話。

我が家は以前、ベージュやグレーの
「抜け毛が目立たないもの」が多かったけど
目立たないから掃除が大変 ってことに気づいて
あえて黒いものを選ぶようになりました。

抜け毛の大変さ以上のものがたくさんあるから
一緒に暮らし続けているし、宝物なのです。

いなくなったら、コロコロの消費が減って
それがすっごく寂しく感じるんだろうな。