これはおまけの更新。
通常記事はこの前後にあります。

七夕だったけど、じゃがいもの話だったもんで(笑)


2017-7-7-5

我が家の彦星は、空に行ったきり
まだ戻ってきておりません…


あまり行事にとらわれず…というか
何日分も予約更新していることが多いので
行事っぽい内容を書くことが少ないブログですが
過去に七夕の話を書いていました。

七夕に願いを。

これ見てて、あーそういえば
ドライブボックスについて聞かれることが多かったけど
廃盤になっちゃったんだよなーと調べてみたけど
やっぱり、廃盤だった(´Д`)


2017-7-7-6

以前はよく二人を車に乗せてお出かけしたな~


以前、車の開発の仕事をしていたので
ダミー人形が吹っ飛んだり
車の屋根(天井)に激突しているのを
見る機会がありました。

子供や犬が窓から顔を出しているのは
周囲から見るとかわいらしいものがありますが
できれば、ちゃんとシートベルト固定で
乗せてあげて欲しいと思います。
ちょっとした衝突でも、結構吹っ飛ぶからね。







我が家は、娘も絶対にチャイルドシートです。
法律で決められていることなので当然ですが
園の送り迎え、ほとんどの人が
何もせず乗せています。
嫌がるから、チャイルドシートに乗せていない
というのは、優しいように思えるけど

死んでも構わないってこと?

と思っちゃう(笑)
面と向かって言えない微妙な間柄(笑)



 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02

優しい私は
「吹っ飛ぶで」と、一言だけ言います(笑)