意図せず、金魚が家族になり
ドジョウが家族になり

コケ対策として貝を買い
ところが貝を次々と
死なせてしまう始末。

エビは共食いしてしまい
結局誰も残らず。

もうあきらめよう
コケは自分で掃除しよう

そう決意したものの

2021-6-6-1

水草のみの水槽で
飼い始めてしまって数か月。

順調です!!

もはや、コケ掃除のためではなく
そのかわいい姿を眺めていたくて
試験紙を入れ、水質をチェックして
大切に育てています。

2021-6-6-2

これのどこがかわいいんだか…
とお思いかもしれませんが
じっと見てたらかわいいのですw


うちの金魚水槽は、水替え数時間~翌日には
超酸性の水になってしまうので
貝にとっては過酷な状況だったようです。

今までの石巻貝、ごめんなさい…!




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ