我が家の水槽は2つ。

1つは、他の金魚に意地悪しまくるから
1人で暮らしているスイミー

もう1つは、その金魚×2、ドジョウ×3
プレコ×1 大所帯で暮らしています。

スイミーは他の金魚をつついたり
凶暴なイメージがありますが
実は一番人懐っこくて
私が水槽を見ると、ご飯そっちのけで
「おかぁさーん」と寄ってきます。
(その後、ゆっくりご飯を食べる)

一方、カーマミキフラ
四六時中食べ物を探しています(´Д`)

まぁ、スイミーは誰にもとられないから
ゆっくりしてるんだろうねぇ。

とはいえ

2021-5-15-1

先日いれた「マツモ」という水草。

2021-5-15-2

しょっちゅうカーマミキフラ
つつきまわして、マッハでハゲました。

同じ水草とは思えん!!
同じ金魚とは思えん!!

きっと、観賞用としてたくさんの金魚を
ワーッと入れている人は
気づけないだろうなぁ…この個性(笑)

それぞれの性格がわかるのが
これまたかわいいです。


頬ずりできたら
もっといいねんけど…


(ペットロス)




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ