意地悪出目金スイミーと同居する
石巻貝のしつじぃ。

以前はよく働いていたのですが

2021-2-12-1

土管の向こうの、ジャリの上らへんで
もう何週間も動いていません。

ちゃんと吸い付いてるから
生きてはいるようなんだけども…

2021-2-12-2

おかげでスイミーの水槽は
荒れ放題。

私が掃除すればいいんだけど
掃除は嫌いじゃないんだけど

掃除するところが見たいので
(↑ ペットロス飼い主の水槽の楽しみ方)

だんなに、石巻貝をもう一匹
買ってきてくれと頼みました。

2021-2-12-3

謎なんやけど、なぜか二匹買ってくるんよな。
ま、ええけどさ。
同じくらいの大きさで見た目一緒やし
見分けつかんやん!!← それが問題

とりあえず、しつじぃが冬眠(?)から
目覚めるまで、この若手に
働いてもらうことにします。

貝の世界では 小さい=若い という感じらしい。
しつじぃを買う時は、スイミーにつつかれても
大丈夫なように、大きめの子を選んだからねぇ。

しつじぃには、ゆるゆる老後を
過ごしてもらおうと思います。




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ