水槽に入れている土管を
誰かキレイにしてくれプロジェクト。



昨日、土管を飢え気味のプレ子がいるほうの
水槽に戻したら、ドジョウばっかりが
むらがっていましたが!

ついに!!

2021-1-31-1

プレ子きたー!
いやいや、内側やなくて。掃除せぇや。

飼い主の脅し(?)が伝わったか

2021-1-31-2

おおおおお!プレ子が外に はりついてる!
ついに、やっと、土管がキレイになる日が来た!!!

2021-1-31-3

と思ったのも束の間、プレ子が はりついてたところは
さほどキレイになっていないし
すぐまたニョロニョロが落ち着いてるし(´Д`)

まぁ、またドジョウがいなくなれば
プレ子が掃除してくれるかな(´Д`)


~翌日のお昼~

2021-1-31-4

内側でまったりしとるがな!!!
外側のコケ食べろっちゅーねん!!

いつ土管はキレイになるんやーーーー!!




とかなんとか、やいのやいのと
写真を撮っていたら、だんなに

「なにがうれしくて水槽の写真ばっかり撮ってるんだ?」

と、素で聞かれました。

答えは
金魚たちがかわいい&土管がキレイになるのが楽しみ

あぁ、これがペットロスの人間の楽しみよ!!


 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ