大切な、家族であります。
水槽の仲間たち。


クリスマスイブ の24日は
娘と一緒に、魚屋さん?(←なんて呼ぶの?)へ
行って、水家族のプレゼントを買いました。

2020-12-28-2
プレコ用の餌なのですが
プレコ以外(ドジョウ、金魚)にも大人気。
大人気すぎて、当のプレコは
なかなかありつけません。

ま、クリスマスじゃなくても
あげてるけど、クリスマスにも
またあげましょう。

それから

2020-12-28-1

娘が選んだ妖艶な水草と
ブクブクです。

ブクブクって、ほら、水槽の中で
アワアワアワ~ってなってるやつ。

これまで
「なくても問題ない」と言ってた
だんなを信じ切っていましたが
(っていうか、私が金魚にそこまで興味がなかった&ぽっちゃんの世話でいっぱいだった)

調べると
「なくても問題ないけど、あったほうがよい」
そうではないですかっ!!!!!
もちろんだんなもネットで調べたり
店員に聞いたりはしてるけど
私ほど追求して物事の理由を調べません。
(世の中それが多数派)

それなら、ブクブクを買わねば!

殺処分されるよりマシでしょ って
外でただ繋がれて生きている犬みたいなことは
絶対したくないのですよ!
蝶よ花よと育てるのですよ!!
それが金魚でもドジョウでもー!!

早速、ポンプとつなげて
ブクブク開始~!!!

2020-12-28-3

柴犬か!というくらい
縄張り意識が強い、スイミー坊ちゃん
早速ブクブクをつついたりして攻撃しています。

2020-12-28-4

しかし、水流に負けて
流されてしまいます。

ってのを、しばらく繰り返してました。

学べよ(´Д`)← と思いながらずっと見ている





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ