すったもんだで手に入れた
ニンテンドーswitch。


娘がやってみたいといっていた
ピクミンをやってみました。

一人でもできるけど
どうせなら、協力して橋を作ったり
敵を倒したりできる二人プレーでやろう、と。

私は以前のIQテストで

手が賢い

と判定が出たくらいなので
ゲームとか くっそうまいのです。
手が賢い=遠回しに「頭はアホ」と言われたんですが


ピクミンというゲームは
2020-12-17-1
赤ピクミン、黄ピクミンとか
色々いるピクミンで食べ物を運んだり
敵と戦ったりするゲームです。

それぞれ得手不得手があるから
どの作業にどのピクミンを使うか、
というのも鍵なようです。

ということで、いざ

2020-12-17-2

敵を倒しに。
(手が賢い母は、ゲーム中ではまるくん並みの優等生)

2020-12-17-3

ピクミンをいっぱい連れて
洞窟にゴー!!

2020-12-17-4

っしゃー!行くぞー!!!

2020-12-17-5

相手によっては、ピクミンを選んで

2020-12-17-6

攻撃だー!!!!

202012-17-7

やっつけたぞー!やっほーい!

・・・あれ?娘は?

2020-12-17-7

まじか!洞窟にすら入って来ず!
協力するどころか、後ろで見てた!!

二人プレーの意味!!!!



・・・この先やっていけるんやろか(´Д`)




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ