我が家にはトランポリンがあります。



トランポリンの下に入り込んでしまうことが
あったので、紐を張って対策していました。

2020-3-28-2

しかし
なぜか行って欲しくないところには
ぐいぐい行く ぽっちゃん は
立ち上がろうとじたばたしているうちに
滑りこんで、トランポリンの
ド真ん中で「わおぉー!」と
私を呼ぶこともありまして。

あと、トランポリンの脚を脇に抱えたり
自分の手足を絡ませて
「これどうなっとんねんー!」と
慌てることもありました。

こりゃ、いかんな と。

2020-7-17-1

こうしました。

20207-17-2

プラ段で完全にふさいだの図。

2020-7-17-3

一人で立てずに呼ぶ ことに
変わりはないかもしれないけど
トランポリンに頭上や足を阻まれて
パニックになることは回避できるかな。

動ける範囲を、もっと狭くしたほうが
いいのかなぁ?とも考えたのですが
ぽちは、背中に壁があるほうが立てないようで(´Д`)

(後ろの壁を利用して、反動で立つという
運動神経のいいわんこさんもいるというのに(´Д`))

狭くすると、立たせろと呼ばれる回数も
増えてしまいそうだなぁ、と今のままです。
前庭疾患にもなったし
いつか出番があるだろうと
↑ これも持ってるんやけどね…

さて、18歳を迎え
今後どうなるでしょね。




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ