ちょっとずつ確実に弱ってきている
後ろ足の筋力。

最近は、立ち上がるために
もがく時間も長くなっています。
(ある程度は見守る)

2020-7-13-1

私が留守にしていて
もがく時間が長かった時
太ももあたりがスレて
赤くなってしまっていたので

2020-7-13-2

ほんのちょっとの改善ですが
カットしました。

前から書いているけど
人間用のオムツは
犬にとって足まわりがキツイ!

ということで、以前
横漏れしないための内側のゴムに
切込みを入れまくりました。



入れまくったところ、見事に
ンーコが横漏れしたので
それ以来、切っていなかったのですが

2020-7-13-3

2か所程度ならば、横漏れもしないと判明。
これでちょっと足まわりが緩くなるね。

あと、尻尾の穴は

2020-7-13-4

横一文字にしてみました。

ネットで検索すると
四角、三角、逆三角などが定番ですが
よこ一文字のほうが
厚みのあるオムツを「狙った大きさに」
切りやすいので、最近はこれで試し中。

今のところ一度オシッコが
穴からもれたりしてないし
まぁ、まぁ、いい感じ。

あとは、オムツの横で
爆睡し続ける、本人を
どうやって起こしておくか…よ(´Д`)




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ