まるくんが引きこもって過ごしていた
サークル。
まるくん亡き後は、まるくんの
仏壇(?)兼、ぽっちゃんの
食事スペースとなっていました。

2020-3-1-1

目が見えなくなったから
色々と変えないほうがいいだろうと
このままにしていましたが

2020-7-7-3

上手に後退とか できなくなってきたので
前面を取っ払いました。



(↑ 先月のお話)

そして、今回は

2020-7-8-2

思い切って下のトレーを撤去。
完全バリアフリーになりました。

このトレーのざらざらの感覚は
目が見えなくなった ぽっちゃんに重要かな、
水がこぼれた時に、トレーがないと大変かな、
そう思っていましたが

ぽっちゃんは、いつもと変わらず
ごはんを探しに来ました。
(今、ごはん冷まし中なのでニオイがしている)

水は、柵と固定することによって
こぼれる心配もなくなりました。

2020-7-8-1

トレーと爪の擦れる音が
地味にうるさかったので
(夜、寝静まっていたら2階でも聞こえる時がある)
なんか色々、いい方向に向かいました。

では
ごはんがあるかと見に行ったのに
なくて肩(腰?)を落として
帰ってくる ぽっちゃん
なんてことない動画です。




2020-7-8-3

ということで、ごはんにしましょう。






 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ