クリスマスのツリーは
早々に盛大に飾るけど
七夕の笹には、興味がありません(笑)


(今年も既に国内海外問わずクリスマスオーナメントを買い集め始めている)

しかし、娘が
「七夕やろうよ!」とせがむので
小さい笹を買って
「願い事書いて!」とせがむので
書きました。

2020-7-7-1

書く前から、娘は
「おかあさんが何書くかわかるよ!
 ぽっちゃんがもう起きないように でしょ」

いやいやいや「起きてくれんと困るてw」
思わずつっこんでもーた。

娘は理解して
「朝は起きるけど夜は寝るように でしょ」と
言い直してました。

※注
ぽっちゃんは最近昼にたっぷり寝て
夜中に目を覚まし、老齢からか自力で立ち上がれず
「立たせて」と吠えて私を呼ぶので
私はすっかり寝不足なのです。
それゆえ「昼間いかに起こしておくか」が課題。

裏には

2020-7-7-2

ぽっちゃんの願い。

2020-7-7-3

くぅぅぅぅ!気持ちよさそうに今朝も寝とる!

(最近、呼ばれる回数は減ったけど
やっぱり3~4時に呼ばれることが多い。)

2020-7-7-4

朝は起きろ!夜に寝ろ!

2020年の七夕の願いです。(切実)



 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ