まだ、猛暑ではないので
庭でしばらく歩いたりオシッコしたり
ニオイを嗅いだり
自由にできる時間があります。

2020-7-6-1

ひと月前くらいまでは、抱っこで
外のニオイを嗅がせに行ったりできてたけど
もう最近は抱っこですら100m先まで行くのも
怖い日があります。

ぽっちゃんは、寒くて心臓の動きが悪くなった時と
暑くてハァハァ言い出した時に失神するので

家から歩いて100m先で「ハァハァ」言い出したら
抱えてダッシュで家に戻って
すぐさま涼しい環境で休憩させねばなりません。

いくら小柄な柴犬でも抱えて走ったら
そこそこ重いし、こけたらそれこそ
失神以前にエライコッチャ(´Д`)

ハァハァしたら3秒で涼しい環境に戻れる
庭で、ぽっちゃんの舌に目を見張りながら
日差しがきつくない日にできる
ちょっとした気分転換。

ウロウロ歩いて、この後は出すもの出してスッキリ(笑)



でも、一度くらいは一緒に
娘を通学路途中までお迎えに行きたいなぁ。

梅雨の間に、100m先くらいまでは
ハァハァ言わずに行けるくらいの
ちょっと涼しい日がありますよーに。






 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ