こちらでははじめまして。
長年、http://pochiat.blog.fc2.com/
ブログを書いていましたが
めでたく(?)ドメインを取得して


http://pochiat.com/ (ここのページ)
という新しいアドレス、
新しいサーバー(livedoorさん)に
引っ越してきました。


もしかして、ぽち@を初めて見るって方に
一応、ご紹介を書いておきます。
もう何回も見てくださっている方も
改めて「こんなヤツらなのかw」と思うかもw




ブログを書いているのは、
大阪出身、愛知在住
なんでも水洗いする潔癖で
犬服屋私(みき)です。
革も電化製品も、なんでも水洗いしちゃいます。
これまでで失敗したのは、
フレキシリードの分解です。
(開けたらバイーン!と何かが弾けて、
戻せなくなった。
あれはやったらアカンやつやw)



ブログに登場するのは

柴犬の ぽち

2017-6-1-1

2002年7月17日生まれ。
14歳のおばあちゃんです。
おばあちゃんだけど、
別にゆったりしているわけでもなく

「ぽっちゃんすごいねんからな!
つおいねんからな!」とよく言っています。
でもめっちゃ弱いです。
「あの犬ニヤニヤしている」と
すれ違う子供によく言われます。


ちわわの まる

2017-6-1-2

捨て犬(恐らく繁殖用に飼われていて、
年とったからポイ)だったので
正確な生年月日はわからず。
この世のものとは思えないお美しい容姿、
ちわわとは思えぬ落ち着き、気高く賢く
家族の中で何事も一番優等生でした。(人間含む)
2015年9月27日
天国に行ってしまいました。
最期のその時まで、完璧なまるくんでした。


人間の 娘

2017-6-1-3

2013年9月13日生まれの3歳児。
意外とヘッポコです。
ぽっちゃんからは、
ナメられているような頼りにされているような、
微妙な存在です。


たまに出てくる だんな(娘と同じ顔)
キレイ好きですが、潔癖ではありません。
片付け魔なのです。
私のように、なんでもアルコールと
次亜塩素酸水で拭きまくったりはしません。
(嫁は、菌がいなければ多少散らかっていても平気)


ちわわの もも


2017-6-1-4

私の実家(大阪)にいる、
なんだかめっちゃ濃くて
ちわわなのに獅子舞に
似ている不思議なももちゃん。
両親はまるくんを見て
「ちわわかわいい!」と
ももちゃんを飼い始めたのですが…
なんでだろう、
同じ「ちわわ」には見えないのね…


慣れない環境なので、
ここまで書くのに
めっちゃ時間かかったw

そうそう、このブログの更新通知が
LINEで届くようにできるそうで!

LINE = livedoor なのね。
(知らんかった)


↓クリックしたらできるらしい


なんかすごいわね…

あと、絵文字入れたり、
色々できるみたいだけど
まだ慣れないのでやめといたw

明日からも、どうぞよろしく。




** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
 **

rank01 rank02