夜中に何度も

「立てない!起こして!」と
呼ばれることがあります(´Д`)

オムツをすると
足に力が入らなくなるようなので
できる限りゆるく、かつ
ズレないように努力をしてきたのですが

ある日、いまさら、気づいたのです。

足がグリップすれば立ちやすい
(イボイボつきの軍手と同じ)

2020-3-16-1

人と同じで、加齢に従い
うるおいが減少しつつあるもんね。

むかーし昔、ミツロウタイプの
肉球クリームを使ったことがあるけど
硬くて塗りづらくて、すぐに使うのを
やめてしまった記憶があります。

さて、今はどんな商品が出てるのか?

調べるとミツロウが多いものの
普通のクリーム的なものも出てきました。

原材料を見ると、一番が、次にグリセリン

あーそうだそうだ!
余談ですが、髪の毛を乾かす時に
スプレーするローションも
原材料見たら 水、グリセリン
(あと防腐剤や香料、シリコンなど)
ハンドクリームも 水、グリセリンなど
ってことで、私は精製水とグリセリンを混ぜた
スプレーを髪に使っているのです。
(ケチともいう)

それスプレーしたらええやん
(少量ずつ作ってるから防腐剤もない)

ということで、成果を見てみましょう。

2020-3-16-2

ちょうど、最も滑りやすいキッチンに
ご飯の催促にきましたよ。




普通に歩くのが、ちょっと楽そう!!
立ち上がるのも楽になるといいな(´Д`)スイミン...

グリセリンはひび、あかぎれの治療に
使われるものだし
何か悪いことになることはないだろうけど
防腐剤とか入ってないし
グリセリンの割合が高いとべたべたになるし
当たり前だけど自己責任っつーやつで!!






 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ