一度書いたことがありますが
庭にはバッタや蝶がいます。
蝶は神出鬼没ですが
バッタは、春先の小さいころから
ずーっといます。

2019-11-11-1

この子は、小さい時から、左の羽に
緑のカバー(ではないがw)がなくて
自分の関節が薄い羽にささって
次第に左の羽がなくなってしまいました。

だから同じ子だとわかる!

ぽちが日向ぼっこで
庭に出ると

2019-11-11-2

バレていないかと
ドキドキしながら
息をひそめているんだけど
すぐ見つかるw(芝刈りしたから)

そんなこんなで、庭に出ると
日向ぼっこしているぽちと
バッタを交互に見ていたり

2019-11-11-3

散歩から戻ったら
「ちょっと!ぽっちゃん見といてな!」と
バッタに頼んで
ンーコをゴミ箱に捨てに行ったりしてます。

使えるもんは、バッタでも使うw
(使えてる…のか?)


最近では懐いてきたのか
動きが鈍くなったのか
近づいても「またお前か」みたいに
なってきたので
至近距離で見ていると
ご飯を食べていました。
その姿が、かわいすぎて
私は何度もこの動画を見ています(もはや家族)

バッタって、リスかラッコみたいに
手で持ってご飯食べるのねw

虫が苦手な人がいたら申し訳ないので
一番下のほうに動画を
貼っておきますね。



余談ですが、こいつのために
雨が降らない日は
芝に水を撒いて
飲み水を確保できるように
してやってますw




 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ