娘の園の「歯磨き指導」にて

もちろん、通訳ほどに話せるわけもなく
歯を磨くの「磨く」なんて単語知らんので
(事前に言っといてくれりゃ調べたけどさ)
「洗う」という単語は知ってるから
「歯を洗う」で歯磨きのジェスチャーを
すれば、意味は通じる。
などなど やりすごすこと30分。

ズタボロになりつつwなんとか
話が終盤に差し掛かった時。

「8020運動」の話が始まりました。

外国人みんなに知ってるか聞いたら
知らないとのこと。

「80歳になっても20本以上
自分の歯を残そうってことやで~」って
説明すると


ペルー人
「80歳、ペルー人死んでるよ。
ブラジルもそうでしょ?」

ブラジル人
「そうそう、歯どころか命がないw」


南米w


そう話して、外国人みんなで円になって
ガッハッハと笑うその姿は

「あの人、外人なのね」

って思う人をまた増やしただろうw











 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ