全っっ然犬関係ないんだけど。

このところ毎日、アマゾンから
代引き
の荷物が届いています。

支払額は2000~3000円のものばかり。

最初の荷物で不在票が入っていたのですが
我が家は代引で買い物をすることが
そうそうないので、おかしいな?と思い
だんなに確認したら、買っていないと。

不在票が入ってたから、ちょっと冷静に考えて
確認する時間があったけど
在宅してたら、確認せずに
「だんなが頼んだかな?」と
受け取っていたでしょう。

ネットで検索すると結構頻発しているそうで!

ネットで買い物をするのに
クレジットカード情報を入れるのが
抵抗がある…という人なら
代引で買い物をしているでしょうし

商品の中身の名前は書いていないし
アマゾンそっくりの箱と
宛先シールで来るので
「あ!この間買ったのが届いた!」
と思ってしまうし、
もし自分が買っていなくても
「家族の誰かが何か買ったかな?」
と受け取ってしまうでしょう…

受け取ったら、返金など面倒な手続きが
必要ですし、返金されない可能性もあるので

代引きの荷物が届いたら
ちゃんと確認して受け取るようにしましょうね…。

--- ちなみに ---

荷物を持ってきたクロネコさんに
「それ、頼んでないから受け取れない」
と伝えると、返送してくれます。

クロネコさんも、アマゾンさんも
とんだ迷惑ですわね(´Д`)

我が家だけで3日も続いたので、
みなさんもどうぞお気をつけください!!