甲状腺ホルモンの薬を独断でやめて、二週間。

2016-10-15-1.jpg
↑ 朝食の卵ご飯を食べて、ご満悦

薬をやめて、さて、T4がどんな値になっているのか?
血液検査をしてもらってきました。

結果、正常値。とりあえずは、飲まなくてもよさそうだ。

そして腎臓の血液検査の数値。

2016-10-15-2.jpg

BUN 19.6 (正常値は30以下くらい)
CRE 1.6 (正常値は1.4以下くらい)


2016-10-15-3.jpg


これ、普段腎臓の数値を気にしてないと「なんじゃそりゃ」かもしれませんが
BUNについては、正常値、しかも前回検査より下がっていて
CREについては、もう下がることはないと言われながら
一気に2.0まで上昇(9/21)していたのですが、正常値近くの1.6に下がっています。
先生も不思議がっていました。

だからといって、腎臓の機能が回復したわけじゃないんだろうけど…

あと、減少し続けていた 体重も増えました。

これまで、不調があってもなんとか乗り越えてきたけど
9月中旬は、「もう15歳の誕生日は無理だろう」と
これが老いか、寿命というやつか、運命か、と絶望していました。

このままいけば…15歳はいけるかな。




** クリックでブログランキングにポイントが入ります。 **
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

某フリーアナウンサーの、透析患者は自業自得の話。
ぽっちゃんは犬だから透析できないし、関係ないのかもしれないけど
小さい頃から、ジャンクなものは食べさせていないし
きちんとした食生活を送ってきた。でも腎臓が悪くなった。
人間だって、そういう人がいると思うのです。
透析を受けられない、腎臓が悪い犬の飼い主としては
報道を見ると切なくなります。

犬ブログ広場へ





新作販売中



pochiska_toplogo_201610041543512ac.gif