ぽっちゃんと 散歩。

2012-9-24-1.jpg
ちょっと悩んで

2012-9-24-2.jpg
決意して

2012-9-24-3.jpg
決行。

ご報告:
2012-9-24-4.jpg
こんな形のんが 3つでした。

2012-9-24-5.jpg
夕日に照らされて 輝く おケツ。


この後、ノーリードの犬が走り寄ってきました。
遊びたいという気持ちだったのかもしれませんが
見ず知らずの犬が 突然走ってきたら こちらは恐怖以外の何ものでもありません。
遠くにいる時から、気にかけていたので
ぽっちゃんをすぐに抱き上げ、大事には至りませんでしたが
その犬は足にまとわりつきながら 小さくうなっていました。

飼い主にはおもっくそ注意して、一応「すみません」ということでしたが
公共の場所で 他の人がいるのに犬を放す気持ちって何なんでしょうね?
危害を加えないから?自由にさせてあげたいから?
自由にさせたいなら、ドッグランに行けばいいのに。
それができないなら、犬を飼わなきゃいいのに。

更に理解不能なのが、ブログに掲載してる人!

最近多い「万引きや無免許運転をツイッターで自慢してる学生」と同じことをしていると
気づいていないのでしょうか?

「めいわく防止条例違反してます~♪うちの子かわいいでしょ♪キャハ♪」って
世界に向けて発信して、何の自己主張なんだと。
それに対して「リードなしでも逃げないなんてスゴイ♪キャハ♪」って
わざわざコメント書いている人もいたりして。

せめてやるなら、うしろめたい気持ちで コッソリやれや(笑)

そういうブログは、気分が悪いから見ないことにしています。
そんなことができるなんて、間違いなく価値観が違うし
仲良くもできないだろうしね。

犬にリードをつけることすらできないなら、飼わなきゃいい。
係留の義務がある日本のルールすら守れないなら、日本に住まなきゃいい。

日本で犬と暮らしたいなら、せめて最低限のルールは守らなくては。


** クリックで10点( ´艸`) **
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

今日も、快食快便!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村