ぽっちゃんの散歩は20mくらいで
ものすごーく短いです。

最初は抱っこで、しばらく外の空気に
ぽっちゃんの体を慣れさせて
それからゆっくり降ろして
しっかり歩けるか確認して

そして、盲導犬のハーネスを持つように
ぽっちゃんの背中をちょっと吊り上げて
歩き始めます。

そしてまた抱っこで家に帰ります。


ある日、抱っこして歩いていたら
ウォーキング中のおじいさんたちが

「かわいい犬だねぇ」って話しかけてきました。
そして こう続けました。

「いっつも大事そう~に抱っこしておられるよね。
(ぽちにむかって)いいね、大切にされとるんだね。
長生きしなよ、頑張れよ。」

2018-10-3-1

私が毎日、ぽっちゃんを散歩させるのを
おじいさんはよく見かけていたそうです。

年寄り犬を連れていて
年寄り人に話しかけられると
大抵は
「犬の散歩なのに歩かせないのか」
「うちで飼ってた犬は○歳で死んだ」

そんな話が多いのですが…(老犬飼いあるある)

私は「ありがとうございます、がんばります」と
返事しました。

じいさん、あんたも長生きしろよ、と
心の中で思いながら…w



(ちなみに、しょーもない説教みたいなんを
じじいが始めたら、私は相づちも打たずに
聞こえないフリで通り過ぎます。
聞くだけ無駄。
自分の思いを伝えるのも無駄。)





 ↓↓↓ LINEで更新通知が届きます 







** クリックでブログランキングに
                         ポイントが入ります。
**


rank01 rank02


toplogo
ぽち★スカ