ぽちと暮らし始めて、ちょーど9年!

生後何ヶ月かな?って頃の
初めての散歩(というか、地面)の写真があった~♪

2011-8-24-1.jpg
ビビリのぽっちゃん、隠れちゃいました。

「大丈夫だよ~出ておいで~」

2011-8-24-2.jpg
まだ猫用首輪に、手芸屋で買ったPPテープで作ったリード。(←買うと高かったから:笑)

2011-8-24-3.jpg
タヌキみたいな尻尾。

2011-8-24-4.jpg
こんなちっこかった犬が、今や私の体の半分といっても過言ではない。



もうずっと前から言っても、あんまりまじめに聞いてくれる人がいない話(笑)

先日、サッカー選手が若くして突然亡くなったから
もうちょっとは 誰か聞いてくれるかなぁ~。

私は、私が死んだら ぽちまるを託す人を決めています。
(まるとセットやで!頼むで!!)
私だけが死ぬかもしれないけど、家主と一緒に事故に遭う可能性だってあるし
家主に2匹の面倒がみられるかというと…ちょっとわかんないしね。

なんて話をすると「縁起でもない!」って怒られたり
「そんなスグ死なんわ!」って笑われるんだけど

「自分が死んだ後、犬をどうするか」 考えるとお金がかかるとか
寿命が縮まるワケじゃないから、考えておいて損はないと思うんだわね。

託す人や、周りの人に、ご飯はどうしてるとか
散歩はどうしてる などなどあらかじめ伝えておいて…

あと、普段の様子はブログ見てもらえるとわかると思う。

もし何も知らない人が、まるを引き取ったら
「ハウスから出てこない!飼い主が変わったのがショックなのかしら」
なんて思うだろう。いやいや、普段からそういう子だよって
ブログ見てたら わかるし安心でしょ。

そして、初めてリードを持つ人でも散歩ができるように訓練し
サークルにはいれることや、ムダ吠えしないこと、コマンドで指示できること…
それは、自分と暮らす上でも必要としていることだけど
他人の手に渡っても「うるさい!」など、新しい飼い主や周囲の人に
いやな思いをさせることなく、たくさんかわいがってもらえるように

そんな思いも含まれているのです。

2011-8-24-5.jpg


別に、うつ病になったとか、病気が発覚したとか 落ち込んでるとか
そういうわけじゃないので、ご心配なく(`Д´)v

ぽちまるには、寿命を全うするまで
本当に幸せに暮らさせてやりたい 常々そう思っているのです。



↓1クリックは10pt

** ランキング参加ちぅ~1クリックで10ptゲッチュ **
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

そのためには、長生きせねば!!

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村