2011-4-8-1.jpg
地震発生。テレビのニュースでアナウンサーの言葉。
「津波にご注意ください。なお、船は沖に向かっています。」

私は船や海に関する特別な知識は、ない。
津波が来る時は、船は沖に向かったほうが安全だと聞いたことがある。
実際、3月11日の津波の時も 沖に向かって事なきを得た
という船の話も耳にした。(越える瞬間の動画も見た)

でも、津波に「向かっていく」というのは どれだけ不安だろう。
考えただけでも、胸が押しつぶされそうになる。




久しぶりに、車をぶつけました。

2011-4-8-2.jpg
しかも、ぶつける瞬間を目の前で 目撃しました。

友達が家に来るというので、うちの車2台をピッタリ寄せてたんです。
友達の車が 停めやすいように。

で、次の日 いつもの調子で

2011-4-8-3.jpg
スライドドアをオート(カギがリモコンになってて、押したら開く)で
開けたら、ピッタリ横に寄り添っていた ワシの車とぶつかった。
(写真は再現。さすがに車間を開けて再現。)
結構な轟音でした(笑)←笑うしかない

2011-4-8-4.jpg
スライドドアに不具合が生じていないか確認して、
大丈夫そうだったし そのまま買い物へ~

戻ってきた時、我が家の前に鎮座する マイカーを見たら

2011-4-8-5.jpg
結構目立つ傷だと判明。凹みはまぁいいとして、白いのは磨けば薄くなるかな?


って思いつつ、そのまま放置してますけど。





** ランキング参加ちぅ~1クリックで10ptゲッチュ **
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

因みに3月のお話である。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村