東京滞在最終日は、オレさまクッキングLiveでした。
冗談っぽく けんたままが言い出して、私は「いいよ~」と返事し

すると、なぜかKANちゃんdaiちゃんが猛烈に拒否しだしたんだけど。

過去に失敗した作品たち(そう、作品!)のレシピも全部ネット上にあるし
お料理上手なけんたまま監修のもと、やってみませうということになりました。

2010-11-16-1.jpg
材料の時点で、私のとはちょっと違ったけど(汗)

で、レシピ通りすすめようとしたら
鍋の具合を見た けんたままからストップが。
この状態だと、レシピ通りの小麦粉は多すぎるらしい。

→けんたままの判断により、ビーフストロガノフ 命拾いス。
2010-11-16-2.jpg
道中買った、冷凍の浜松餃子。
焼くだけなのに、うまくできない!なぜかしら?
なんていいながら並べてたら

「ちょ、ちょっとどいて!」と、けんたままがサクサク並べて焼いてくれた♪
どうやら、並べるのが遅すぎて、最初に置いたヤツと
最後に置いたヤツの差が激しくなるっぽい。

→けんたままの判断により、浜松餃子 命拾いス。

いやはや、ほぼ何もしてないのに 疲れたわぁー休憩しよっ。

って、休憩してたら

2010-11-16-3.jpg
ぽちのまわりに、のぞひか兄妹が!

2010-11-16-4.jpg
ぽちのことを、ヒジョーに好いてくれてる のぞみちゃん、
ちょっと強引に遊びに誘ってみました♪

余裕な顔してるのぞみちゃん、必死のパッチのぽち(笑)

2010-11-16-5.jpg
のぞみちゃんが、チョット動いただけで
腰抜かしてました(゚m゚*)弱い…

そんな、愛犬の情けない姿を見ながらも 手は動かしてますよ!

2010-11-16-6.jpg
生春巻き、でかすぎ。

最初に作ったのが、しょぼくなって
けんたままに相談したところ「もっと中身を多くしなきゃ」とアドバイスを受け

ナニゴトにおいても微調整ができない私が作ったら、
アホほどでかくなりました(`Д´)


みんなの顔が、硬直しておりました。
ま、サラダだと思って食え!


2010-11-16-7.jpg
うんうん、のぞみちゃん ヨカッタねぇ。
でも、遊び甲斐がない ぽちでゴメンね~。
帰ったらよぅ言い聞かせとくわ~。

なんて、こんな写真撮ってるってことは…?


そう、途中で料理放棄してしもた。

2010-11-16-8.jpg
そんなんやってる間に、クラフティが焼きあがりました♪
一応、混ぜたりしたよ。一応。

作る前に、前回の失敗作をブログで見たけんたままは、
言葉を失ってました(笑)

失敗作、見る?

db297499.jpg
←クリックで拡大 ※食べ物です

見た目もさることながら、味も全然違った!
うーん、なんでかなぁ~♪ふふん、ウマいわ~これ~♪←これだから進歩しない

2010-11-16-9.jpg
ディナー全景。
生春巻き以外は、けんたまま様のおかげで
素晴らしいものと あいなりました。


2010-11-16-10.jpg
都会って…都会って…っていい続けながらロングステイとなった東京旅行。
みんなには、大変お世話になりますた。

2010-11-16-11.jpg
けんたままが料理の腕は盗むものよ! とアドバイスしてくれたのですが
1週間以上滞在していたのに、何も盗めていないらしいので
また今度盗みに行きます(*´∇`*)ヨロスク

まだまだ、犬ブログなのに人気カテゴリ
「オレさまクッキング」は続きそうです。。。(笑)





** ランキング参加ちぅ~1クリックで10ptゲッチュ **
↓そんなに落ちますか(笑)
人気ブログランキングへ人気ブログランキング



にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村