※この下の記事に、臨時更新があります


家をリフォームする計画が、建て替えする計画になって はや数ヶ月…

実は

2010-6-9-1.jpg
建て替えに必要な書類がありまして、それを国の機関(○○省)に、
郵送してもらうことになってるのが 全然届きませんで。



 ・4月下旬に、申請書類を出したのです

 ・5月初旬に、申請内容の確認(同じもの2通でいいか)電話があったのです

 ・「早ければその電話から3日ほどで届く」と言われたのです(つまり5月初旬)


それが、6月に入っても届かなかったのです


2010-6-9-2.jpg
早ければ5月初旬、と言われたものが、6月になっても届かないって遅いやろ。
遅くても5月中旬やろ。


っつことで、お電話しました。オホホ(←大阪弁封印で)




担当者不在だったので、電話してくれるとのこと。

<待つこと1時間>


あまりに遅いので、こちらから電話したら、おりましたよヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんで電話をくれなかったのか聞いたら

「ちょうど今、発送の手続きをしてたので それが終わったら
 電話しようと思っていました」とのこと。

催促の電話したら、ちょうどその時に書類ができあがるってスゲー偶然だな。
っていうか、すぐ電話しようよ。と思いつつ、書類がなんで遅くなったか聞いてみた。


 ・5月初旬に、うちに電話なんてしてない(うそこけ!)

 ・あなたと電話が繋がったのが 5月27日なので、発送が遅くなった(してねーよ!)


ビックリ仰天な「見え透いたウソ」をぶっこくものですから
きちんと理由づけた正論で、聞いてみたんです。イロイロと。

夕食の買い物に出かけて、イロイロ物忘れはするけど
こういうことは よーく覚えとるんだ(`Д´)v



そしたら、しどろもどろになってから 黙りこくりましてね。思わず言いました。


返事しろーヽ(#`Д´)ノ

2010-6-9-3.jpg
その後、上司に代わってもらったところ


通常は2週間ほどで届く書類だと判明 Σ( ̄ロ ̄lll)

上司が、この担当者に聞いてみたけども しどろもどろで二転三転、

「どうやらこの担当者は、ウソをついているようです m(__)m」


って、おい!



「ウソつきはドロボウの始まりだぞ、この税金ドロボウ!」ってことを
丁重にお伝えし、電話を切りました。



 ** 翌日 **

ポストを開けてみると・・・


2010-6-9-4.jpg
届いてましたよ!ヨカッタヨカッタ!

これで、建て替え話がすすめられるよ!!


・・・と、手に取ったら


2010-6-9-5.jpg
ひとつの封筒にまとめて送れよー(`Д´)


と、思ったのは私だけではないハズ。


大丈夫か、これからの日本…




ということで、建て替え計画は 超延期な感じになっとります。
ぽち★スカへのオーダーを遠慮してるのよ、って方が結構いらっさったのですが
(お気遣いありがとうございます)全然じゃんじゃん、OKです(T▽T)

特に、購入を前提とした「無料試作」をさせていただいた後、
オーダーをいただいていない方は
通常オーダーより優先枠を設けておりますので
早めにご注文おねがいします。(試作後、時間が経過するとサイズが変わる恐れもありますんで)

** 1クリックで10ptゲッチュ **

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
まるくんも、死んだフリ。


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
感謝・感謝!!