リスマス!(←昨日の続き)

さてさて、我が家のぽちまるに サンタさんは来たのでしょーか!?

2009-12-25-1.jpg
そりゃね、一軒家欲しいなんつってたら サンタは来ませんよ。(→昨日の記事参照
ん?ぽちちゃんには 今からくるって?

2009-12-25-2.jpg
早々にご飯を食べ終えた後、サンタさんを待つぽちちゃん。

2009-12-25-3.jpg
眠たいと、目が三角になります。

2009-12-25-4.jpg
ん?もしかして ぽちちゃんのサンタさんって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

2009-12-25-5.jpg
視線の先の まるサンタ

2009-12-25-6.jpg
もう オチがわかったような気がするが(笑)

2009-12-25-7.jpg
まるくん、いつも通り ちょびっと残しました。

2009-12-25-8.jpg
そして、ぽちちゃん餌付け。

2009-12-25-9.jpg
餌付けられている自覚なく、幸せにたいらげるぽちさん(←先住犬)

2009-12-25-10.jpg
あれ?まるサンタが戻ってきたよ!

2009-12-25-11.jpg
あ、うんこもよおしたらしい。

 - うんこ後 -

2009-12-25-12.jpg
まるくん、不服。

2009-12-25-13.jpg
えっとね、おかぁさんは「まるくんが胸の上でネンネする」っていう
素敵な夢をサンタさんに プレゼントされたわ♪夢だったけど。
所詮、そんなもんさ。クリスマスなんて。

2009-12-25-14.jpg
約一名は、毎日がクリスマスやけど。


さて、ここからはイブの夜のお話・・・

その前に

メリークリック♪
人気ブログランキング参加中
人気ブログランキングへ  ←1クリックで10pt


ブログ村ランキング
昨日、鍋のメイン具を スーパーに買いに行きました。
混雑を覚悟していたけど、近所の小さい
スーパーだったので すいていてラッキー♪

店内に入ると、レジのオバチャンがサンタ帽かぶっていて
こんな小さいスーパーでもクリスマス感が!

しかし、店内に流れる音楽は
なぜかロッキー Σ( ̄ロ ̄lll)

ま、繁忙期だから 店員の心の中は
ロッキーのテーマかもしれんけど
なぜそこでロッキー・・・。

そう思いつつ、つみれを購入。
(クリスマスなので一応鶏で^^;)


夜になって、さて用意でもしましょうか
と思ったら 家主から電話。

「今から急に仕事入ったからごはんいらん」と。

わざわざスーパー行ったのに(--メ)

じゃーゆっくりしますかね、と
ぽちご飯を作りはじめました。
(ま、クリスマスじゃなくても毎日作ってるが)

野菜をフードプロセッサーでこっぱみじんこにする時、
ニンジントマト白菜・大根 の彩りを見て
「あら~クリスマスカラーや~ん♪」なんて思いつつ

こっぱみじんこにしたら茶色になりました。

所詮そんなもんよね。

あと、ぽちご飯用にふかしたさつまいもを
半分かじったり(いも類は熱を通してもビタミンが破壊されない)
先日焼いたネタにならないパン(失敗でも成功でもない)を
かじっていたら 家主が帰宅。なんや早いやん!

「仕事が急になくなった」 と。

じゃ、すぐ鍋しよか?と言うと

「仕事があると思ってコンビニ弁当食っちゃった(TT)」 と。


犬ご飯とパンを食った嫁とコンビニ弁当食った夫。

そんなクリスマスイブ(笑)


因みに今夜は、がっつり仕事だそうですわ。

もう鍋の用意腐ってまうから 今日こそ決行しよう…