今日はボケません!!




と宣言し、自信満々で出かけたあたくし。




それでもボケたと思っているそこのあなた!!






↓↓↓







ファイナルアンサー?








↓↓↓











正解!!



やっぱりボケました(;´Д`)


************************************************



早く起きて行く!







と決めたくせに寝たのは2時半(笑)


3時間だけ寝て、朝6時に家を出ました!!




今回の趣旨は





愛知~石川 完全下道ツアー!




ナビを金沢駅に設定したら、

その距離260km!!






全部国道を走るから、余裕だわ( ̄m ̄*)♪


そう思ってた。








思って


さて、どういう道を行ったかといえば



↓↓↓












赤の道をたどって行きました。


岐阜県の山間部を抜けて行く道。

ちなみにが高速。


高速だとおよそ3時間で金沢へ着きます。




名古屋市内の渋滞を抜けたら







おしっこ休憩~。









それから岐阜市の駅のあたりで












と気づく。
















ペンションの住所


オフ会の案内をプリントアウトしたものを


忘れてきた( ̄□ ̄;)!!





さすがあたし(T▽T)




でも、あわてな~い( ̄m ̄*)ノンノン






幹事のはずママさんへメールしよう









「すみません。やっぱりボケました。オフ会の会場名と時間教えてください。」っと(^ー^;A




・・・ほどなく






ユーガッ メール



↑携帯メールの着信音↑
















はずママさん、レス早いなぁ~(●⌒∇⌒●)♪












と思ったのもつかの間







iモードセンターからのエラーメッセージでした。










それってつまり・・・





はずママさんのアドレスを

携帯に入れ間違えてる!!!










せっかくはずママさんがご丁寧に教えてくださったのに(涙)








さすがあたし(T▽T)












ま、この問題は後から考えるとして(現実逃避)







とりあえず金沢へ向かおう








私とぽちを乗せたサーフにぃちゃんは岐阜の山へ入って行きます。








岐阜県の本巣の道の駅にて。






最近ぽちの写真ばっかりだったから



サーフにぃちゃんとも思い出の写真をいっぱい撮っておこうと思います。













そしてずんずん進んでいくと・・・・

















国道とは名前ばかりで










いわゆる林道になりました。












道幅およそ2.5~3m



(ちなみにサーフの幅は170cm)





片側は山



反対は崖



しかも数箇所、湧き水が川となり、道路を横切って流れてるんですよ!!
(結構深いし)






そんなところを4トントラックがたま~に来ます。





そんな時は待避所まで







200mくらいバック





クネクネ曲がっていて





しかも片側が崖のこの道を!













その恐怖、わかります?
怖いぞぉ(ーー;)












写真撮りたかったけど、

車をとめてたら追突or正面衝突されそうなくらい

見通しが悪く道幅の狭い道だったため

少し広いところに出て撮りました。















右側が国道

国の道路と書いて国道

国の道路ということに間違いはないのだろうが


街中の国道を見慣れてる私には


想像を絶するサバイバル道路でした(笑)


あぁ~やっぱサーフには山が似合うわ←親ばか(笑)















サーフにぃちゃんばっかり写真撮ってんと

はよ散歩させてや~!!


















おかぁしゃんとサーフにぃちゃんとぽちと無理矢理記念写真(笑)
















山を抜けると福井県!



はぁ~ずいぶん来たなぁ。







でも金沢まであと90km(笑)












思えば・・・260kmのうち





半分は






山道だった。








もう疲労困憊(笑)












そして運良く金沢のガイドブックにペンションが載ってたため








ペンションに電話して誘導してもらい








午後2時すぎ、ペンションラズベリーへ到着(T▽T)長かったー!!






ここはわんこOK。



しかも素泊まり4500円という安さ♪

















サーフにぃちゃん、屋根がギリギリです。



10cmあるかないかって感じでした(笑)





























ペンションでまず匂いチェック












それから武家屋敷跡を散策。



















建物の中には入らなかったけど



やっぱり日本犬はよく似合うわねぇ♪











・・・そういや、もう昼過ぎてるのに



何も食べてなかった。





でも、犬OKのごはん食べるとこなんて



ないよなぁ・・・トボトボ・・・









金沢まで来てコンビニ弁当かぁ~(;´Д`)







でもせっかく金沢まできて



ぽちを留守番させるのもなぁ・・・









と思ってたら!













テラスにテーブルセットを置いてる居酒屋さんが!!









「あのぉ~犬、悪いことしないんでぇ





でもとってもおなか空いてるんでぇ





ちびっとだけ、外でご飯食べさせてもらえませんかぁ(T▽T)」

























オーナーは快くOKしてくれ












やっと昼食にありつけました!!
























何も知らず頼んだ「雲丹サザエ」

(せっかく北陸来たので海鮮を、と思った)















酒のつまみだった(涙)



そりゃ、居酒屋だもんな。













私「夜も来ていいですか(T▽T)?」








オーナー「えぇ!どうぞお越しください(●⌒∇⌒●)」











あぁ、ありがたや~。







じゃ、夜はテラスでも寒くないよう上着を買いに行こうっと。



(この日の気温は20℃くらいでした)









ということで、ぽちには悪いけど







上着を買いに行く間、車で待っててもらいました。







商店街を急ぎ足で歩く私。













いいにおいがする~(●⌒・・⌒●)











クレープ買っちゃった(笑)









ひとりで食べながら、気づく。











クレープ持ってたら、洋服屋入れねぇ( ̄□ ̄;)!!











アホだ、あたし・・・











そこで、一気にクレープを食べ









洋服屋で上着を購入。











待たせてたぽちに謝って







ペンションの部屋へ戻り











1時間ほど仮眠をとり







再びあの居酒屋さんへ~♪











快く迎えてくださったオーナー









店内はどうやら常連さんが多いようで







他のお客様に















「この子たち、愛知から来たんだけど



犬連れてご飯食べれるとこなくってさぁ~



うち来てくれたんだよぉ~」








と紹介していただき






皆様も

「そりゃ~大変だったねぇ、お疲れさん」



と温かいお言葉。







そしてオーナーは



店とテラスの敷居を開けてくれました(T▽T)







「せっかくだから、店内のソファでゆっくり座っていきなよ」と(涙)











皆様も嫌な顔ひとつせず







いやむしろ









「かわいぃ~!」とぽちを歓迎してくれました(涙)









そのうちの一人が









「私も連れてこよ~っと♪」









コーギーのタロちゃんを連れてきてくれました。

















記念写真。









17kgもあるということで











ぽちはその迫力に負けてましたが(笑)











あぁ、みんなやさしくしてくれてありがたいなぁ(T▽T)













ぽちがいなければ







こんな旅は絶対できてなかっただろうなぁ。














そこでは、白山固豆腐をぽちと食べ(手に乗ってるやつ)



牛タンステーキや焼きおにぎりを食べ











金沢のお話やら、犬のお話・・・











オーナーや常連さんと とても楽しいひと時を過ごすことができました。









香林坊 せせらぎ通り



楽亭








機会があればまた行きたいお店です。













そこからちょっとドライブ。


















金沢の街。



すっげぇネオン。



















ぽちと部屋に戻って
















バタンキュー★











明日はオフ会!











むつみさん(ちろちゃんのおかぁさん)に



電話で場所と時間も教えてもらったし
(多謝!!)











明日に備えておやすみなさい~~~。























続く。















これだけ疲れて帰ってきた21日の夜に

この日記を書く元気があるあたしってスゴイかも(笑)