今日も堤防(最近「河川敷」というのが正しいのかと思いますが)へ行ってきました(≧∇≦)













さすがに今日は川へ入りませんでした。。。

風がきつくて寒かったもんなぁ~~~














広場から抜け道らしきもの発見!!

早速ぽちと探検してみました。

竹やぶの小道、なんだか暗くて細くてドキドキ・・・















川へ通じていました!!

ここはもしや、秘境(`ロ´;)!?















と思ったものの、振り返ると、先ほどの広場が・・・

ピンクの矢印のところを通ってきたのです。

赤い矢印のところを通れば、普通に戻れました(´Д`;)













さんざん走りまわってて、いつも「何やろ?」って

思ってたこの土を盛ったモノ。

今日ここで会ったおばちゃんに教えてもらいました。

もぐらが掘りかえしてできたモノだそうです(゚口゚;)


大阪生まれ大阪育ちの私は、野生のヘビも見たことないし

カエルだってアマガエル以外見たことはありません。


もぐらって・・・

サングラスかけたネズミみたいなヤツでしょう!?



すごいとこだ・・・愛知・・・


















そして思う存分遊んだあとはお風呂です。

ぽちは風呂の間じゅう、こうやって立っています。

とても洗いやすくていいのですが

足、疲れるやろなぁ・・・

「写真撮ってんと、はよ出してぇやぁっ!!」










それにしてもすごい抜け毛や。。。(T∇T)