昨日の夜に、価格ドットコムでデジカメの研究をし

目星をつけたもののスペックを全てプリントアウト!


そして今日それを大企業に持って行きました。

私の席のまわりにはマニアックそうな人がいるので( ̄m ̄*)


昼休みに紙をデスクいっぱい広げたら、案の定みなさんお詳しい!!

イロイロ教えてもらいました。


ド素人の私は「画素数が多いほうがいいんやろ」程度の知識しかないのですが

絞り、シャッタースピード、レンズ・・・イロイロ教えてもらい

2~3点に候補をしぼり、帰りに電気屋さんへ行くことにしました(*^▽^*)


でも、そんな日に限って、帰り際に仕事を頼まれたり

プリンタの紙がなくなって、A3を補給したと思ったらA4もなくなって(;ロ;)


30分残業ののち、猛ダッシュ~!!

街は大渋滞・・・

混んでいるほう、混んでいるほうへ抜け道を選んでしまう

間の悪い私(笑)


閉店30分前にたどり着き、デジカメの前でカニ歩き(笑)

(商品を見ながら横に移動してました)

マニアックそうな店員さんが「どのようなものをお探しですか?」と。


会社の人と決めたものを伝え、見る。

むむぅ~~~。目星をつけてたとはいえ、悩む。


そこで店員さん、「どんな機能が必要ですか?」








動画がとれて

連写ができて

光学ズームがあって

接写ができて

300万画素くらいで

3万円くらいのん。











店員さんは

「おぉ~ありますよ!!新製品!!」



こう言って、KONICA MINOLTAのDIMAGE XG というのを

出してきました。



電源入れて撮影まで0.8秒!

小さい!軽い!

330万画素!

自動で「接写」「人物」「風景」などを選択撮影!

お値段31300円(しかし3000円のキャッシュバックあり)



うぬぬぅ~。

今まで使ってたのとどう違うか聞きまくる。


なんか、前回のはめちゃでかかったので

こんなに小さいので大丈夫なのか?と不安になりましたが



「買ってから’うわぁ~この機能がついてへん’って困るようなことはないね!?(・`ω´・) 」

と店員に言ったら

「ないです!(*^▽^*)」

とのこと。


確かに前のデジカメでついてた機能全てを使ってたわけじゃないし・・・



と悩んでたら


「主にどんなものをうつしますか?」






「犬!!


犬の毛が一本一本きれいにうつるもの!


それと、走ってるところもきれいに写って欲しいねんけど・・・








あ!そうや(*`0´)!!









ちょっと写真撮ってみるから










にいちゃん、ちょっと走ってみてくれへん?






と本気で頼んでみたのですが、店員さんはちょっとひいてしまったので


諦めました(笑)






そうこうしてたらもうなんだか面倒になってきて

この兄ちゃんがオススメするんやったら、もうこれを買おうって思い(←セールスマンの真髄)

買っちゃいました!!



しかも青!!


たばこの箱よりちょっと大きいくらいの大きさです!





「まかりませんの!?」


と聞いたら、ポイントを駆使し、メモリーカードは半額に!!







ウキウキで帰り、早速梱包を開け、ちょっと充電して






いざ、撮影!!










で、とれたのが










↓これ↓



















(`ロ´;)









普通に部屋の中でとったのですが・・・


なんかかわいくない・・・


ってかおもろいし(笑)









このカメラを買ってほんまによかったんかなぁ

と不安に思っています(笑)