今日は農協へ行ってまいりました!!




2004-9-4.jpg


冬瓜とうちのお嬢さん。




この冬瓜、形状の都合上まっすぐ立てられないゆえに

ぽちよりずいぶん小さく写っておりますが

直径30cmちょいあります。

たぶん5kgくらいあります。





45円でした。




・・・やすっ!





ということで今週の主食は冬瓜に決定!!


早速帰って料理しましょー!

全部煮込んである程度は冷凍しちゃおう。




こう考えたのですが。







この冬瓜はひとり暮らしの私にとって尋常ではない大きさ。




まず割るのが大変。

背が低いので体重がかけられず、

台所で格闘しながらきりました。




おかげで右手の人差し指の付け根にマメができました(号泣)

スゲーイタイ




ぽちの作り置きご飯に1/4使っても






この冬瓜は尋常ではない量。


我が家の鍋をフル稼働させたのですが

煮込みきれなかった1/4は冷蔵庫へ。(直径22cmのボウルに山もり)



煮込み終えたらもうすっかり夜になっていまして

早速食べようかとも思ったのですが




・・・もう冬瓜はいいや・・・



よくない方へテンションが(笑)



きっとこの冬瓜を食べつくしたら

一生冬瓜は食べたくないくらいになってそうです(笑)




明日頑張って1/4煮込みます。



この記事は過去日記からブログに移行したものです


** ランキング参加ちぅ~1クリックで10ptゲッチュ **

人気ブログランキング


にほんブログ村