アホらしいのでブログ村ランキングの参加を一時やめようと。


実は先日、不正しているというコメントがありました。
ランキング のような言葉以外を使ってはいけないというものでした。
「不正はだめですよ。善い記事を書けば読者は増える」と。


たいそうごもっともです。


ブログランキング では言葉を変えてはいけない、というのは知っていましたが
ブログ村でもいけない というのは知らなかったので。
いや、ブログ村はバナーの大きさの決まりもないし、今回の件については
規約を延々と開かないと書いていないことだったんですよ。

ま、不正なので 今後はやめようと思ったのです。



その他にありまして



じゃ、そのコメントを書いた人は誰だろう?と思ったんです。
わざわざ身元のバレにくい手段を使って書いていたので、バレたくないのだろうと。

で、解析をしたら アッサリわかりました。



しかもそいつが不正しまくり ということも。


ブログ村のランキングのしくみ…は一応企業秘密みたいなので詳しくは書けませんが
そいつはそのスキマをぬって ブログ訪問者数以上のポイントを稼いでいるのです(笑)
ありえへんやん!訪問者以上のポイントて!!

何のこだわりがあるのやらわかりませんが。



私に「善い記事を書けば…」というなら、自分がすればいいのに。



ということで、みなさんがクリックしてくれても そういう不正(本人の自覚はないんだろうね)
する人が目の前でごちゃごちゃ動いてるので、やめようと。



きっと私がやめたらその人もダダッと落ちます。
順位じゃなくて、ポイント(数字)が。

私が参加したら、急激に増えます。
そのさまは、見ていて笑えるほどに わかりやすく。




アホにつきあうと、同じレベルになるのでやめよ。



もうちょっと解析能力の高い ブログランキング に戻ろうと思います。


追伸:
解析しちゃったり、スキルが高くてごめんね~!
人気ブログでごめんね~!←一番触発している言葉
解析方法も、バラしたら今後また何されるかわからんのでナイショにしとくわ(笑)



因みにこっちのランキングは 
 クリック数関係なくカウントされるものです。

こういうもののほうが、正確にカウントされるからいいのかなぁ。。。