パクりが最近多い!
知ってる人もいるかもしれんけど、お友達のブログが
そっくしそのまま パクられてた!!

写真も、文章も・・・。ただ、犬の名前だけ違っていた。

しかも2回目!! 3回目だそうです!!
ご本人さんは、「まぁ、放っておくしかないよね…」と言ってらっさったけど
ほら、見て見ぬフリできない性分でしょ(笑)


そのパクりブログをパクり返す作戦 を決行したアタシ(゚m゚*)プッ


ヤツが、お友達のブログをパクる前にパクったり(笑)
お友達のブログをパクったネタを、またパクったり(笑)
(お友達の承認済みね)

いやはや、かなり楽しかった(と言っちゃ失礼だけど)


結果、素直に「ゴメンナサイ」は聞けなかったけど、反省して
パクり記事は 消してくれました。


ま。私も某有名ブログに、ブログ紹介文を一字一句パクられたことありますが。
いいけどさ … 印税分けてクレ(≧▽≦)



参加しているランキングで ブログ村 ってのがあるんですよ。

そこの柴犬のカテゴリを見たら、参加している人のプロフィール画像が
ランダムに表示されるのな。

その中に見覚えのあるワンコが!

ぽちを飼いはじめた頃から、WEBでよく見ていた かわいい柴ちゃん。
その飼い主さんはブログもやってらっしゃるけど はて?ブログ村に参加したのかな?

と思って、そのブログを見てみると…

別人っぽい

その人も柴犬飼ってるけど、明らかに違う。

なんでかね?たとえ器量は悪くとも(いや、そのワンちゃんはかわいかったよ)
自分ちの犬がかわいくて、スキで、だからこそ柴犬のランキングに参加してるんじゃ???


理解できねぇなぁ。と思いつつ、見て見ぬフリできませんから(笑)
「許可もらってますか?」って問い合わせたら 翌日には違うのに変わってた。


いやはや、ほんまに。よその犬とて、めっちゃかわいいのはわかる。
でも、自分のPCで見たりするだけにしよーよ。
その写真で他の人引きつけるのやめよーよ。

60も過ぎて何やっとんねん(笑)





正式に犬服屋やり始めて1年半。
もちろん、流行とかサイトの構成とか チェックするために、ものすごい数の
犬服屋さんサイトを見ています。
あと、人間の服屋に行ったら、縫製を見て、どんな始末としてるか見たり(笑)


そんな中
「いやいや、チミ、それ めっさパクリやろ」ってのがあったりしてね。

当人は「たまたま」と言い張るつもりみたいだけど
縫製やってると、展開図が頭に浮かぶワケ。うん。同じやん!
あと、これだけ色々見てるけど、その型は よそで見たことないし。

こういうのってどうしたらいいんかねぇー。

買った人が、それを元に個人で楽しむ分にはいいだろうけど
それを販売して利益をうみだそうとは!これいかに!!

そんなことをして、むなしくないのかな?


などと思いつつも、最後に判断するのはお客様だ と自分に言い聞かせております。
(ここだけは 見て見ぬフリ)

パクってらっさる方の縫製は、明らかに悪い!
なのに、同じような価格帯!!

めっちゃ安いなら「安かろう 悪かろう」だろうけど
同じ値段でニセモノで作りが悪いものを買う人がこれから増えるだろうか???

お客様を信じるしかない。

でも、縫製なんてわかんないよーって方が大半だと思います。
どんなのが悪いのか、画像で判断するのはちと難しい。

そんな時はその店の人の言葉を見てください。

 お客様第一なのか

お客様からいただいた意見に対して素直に耳を傾けているか。
お客様からの意見を放ったらかしにしてないか。


自分の製品に自信を持つことは大切ですが
もっと大切なのは、お客様を大切にすること。

これは常に自分に言い聞かせながら、お仕事しているのでアリマス。




ブランド品でニセモノが多いように、ネット上でもニセモノが増えてきています。
ご注意くださいませ。