昨日、色々用事を済ませなくてはいけなくて。

用事のひとつは


2008-8-10-1.jpg
やたらと殺風景な(っていうか緑しかない) 花壇の花を買ってくること。


いやはや、ちょこちょこ買ってきてはいるんですよ。



2008-8-10-2.jpg
手入れが楽なものを選んでいるのですが コノありさまです。

ちゃんと水もやってるのに。


あとは市役所(土曜日もあいてる窓口ね) & 買い物。



ま、 そういう ちょこまか周る時には
燃費のいい「オレのバイク」(20年モノのビラーゴ250cc)で出動です。


まず、家を出て…信号を待つ。結構長い信号を待って 右折した時に












あづづづづづづづd ヽ(#`Д´)ノ




ズボンが、マフラー(めっちゃ熱い排気が出るため、めっちゃ熱くなってる鉄パイプ)に
触れていたらしく → そのズボンが内股にピッタリついたのです。

2008-8-10-3.jpg
今度は ぶ厚めに 修復しよう。唯一ゆったりはいるズボンなのに(号泣)


あまりの熱さに 死ぬかと思った。 けど、生きてたので用事続行=3
とりあえず 市役所は難なくクリア


次に ホームセンターで、リュックに入るくらいだけの お花を買いました。(バイクですから)





2008-8-10-4.jpg
本当は、左側にある大きさのものを 3つ 買う予定だったのですが
やたらと安かったので、思わずでかいのも 購入。


まぁ、リュックに入るからいいや♪

そう思いつつ、次の用事 ジャスコで買い物 へ向かう私。







2008-8-10-5.jpg
すみませーん どうしたらいいですかー(」゜0゜)」


・・・人は忘却の生き物。そう 憶えていないほうがいいことも たくさんあるのです。




しかし それにしても

何故にさっき買った植物を忘れるか?
何故に牛乳を見たら2本以上買ってしまうのか?
何故にポストは撤去されてしまったのか?




猛烈に反省しつつ 

ギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギューギュー


に詰め込んで、家路へ。


荷物は一番近くの 郵便局へ。(さすがに郵便局のポストはなくならんだろーと)



家に着いて、あらビックリ!


2008-8-10-6.jpg
土はこぼれ、変形し 牛乳の角は丸くなっておりました。


それでも 私は負けない。(何に?ってかちょっと反省しろよっ ←家主の声)

最後に気づきました。
タイトルは 災難な日。 でなく 自業自得の日。 やな(笑)





人気ブログランキングへ
↑そんな私に育てられている ぽちまるに応援クリックありがとう!