今日は・・・

そうそう!


今日買ってきた小麦粉をシンク下にしまおうとした時のこと!!






台所の棚の 取っ手の裏の金具に小麦粉の袋をひっかけ







穴が開き、小麦粉流出!!













の途中で、ボールに受けたので












夕飯、小麦粉を使った料理にしようと

台所にたったのはいいんだけど。









およそ250gの小麦粉を使う夕飯・・・










小麦粉を使うっていっても


ホワイトソースやとんカツ


じゃ、ちょびっとしか使わないなぁ。










と思ってたら、クッキーが食べたくなり。










早速マーガリンと砂糖をまぜてると、気づく。













卵がない!











近所のコンビニへ買いに行く。












分量だと1個だけど、せっかく買いに行ったので



卵を2個入れる













・・・私はとってもアバウトな人間です♪( ̄▽ ̄)ノ"











そして、オーブンレンジで余熱を試みるがわからず








今日はじめて取扱説明書を見る。












卵を多くいれたため、型ヌキできず


スプーンで







べちゃべちゃ





と並べる(;´Д`)















焼きながら再び取り扱い説明書を見て










もう一枚鉄板があることを初めて知る。


(こんなことなら2回に分けず、1回で焼けばよかった~!!)















できたのがこれ。



















↓↓↓



















※から揚げじゃないです

胃の中に入れば皆一緒

と自分にいいきかしています(笑)




味はおいしかったですよ。

なんせ卵たっぷりですから。