けーこさんのような写真を撮るべく、けーこさんとソックリそのまま同じ組み合わせで買った
デジタル一眼レフカメラ&レンズ。(未だに撮れてないが)

基本的には、ぽちまるを撮るためのものですが、やっぱりほら
一眼レフで撮ってみたいといえば…滝・花 そして花火!


27日は近所のスタジアムで三河地方ではかなり大きい 花火大会やったんですわ。
もう地響き&破裂音で、ぽちさんは・・・



2008-7-29-1.jpg
毎年泣きべそかいてます。

でも今年はテレビをつけて、パソコンからは音楽を流して、のダブル攻撃で
花火を聞こえなくしたら、大丈夫でした!!



じゃ、いざ、出陣!!



2008-7-29-2.jpg
家主が会社から脚立借りてきてました… (脚立の使い方間違ってますガ)



2008-7-29-3.jpg
うん。一応、ネットで 花火を撮る時のカメラの設定方法 調べてんけどな。




2008-7-29-4.jpg
明らかになんか違う。



2008-7-29-5.jpg
おっ!撮れたけど ナンデスカ!このナミナミは(;´Д`)




そーだ!三脚があるじゃないか!!


・・・いまさらジローで気づいたんです。そうだ、三脚使って撮ればいいんだ!

で、三脚使用写真。



2008-7-29-6.jpg
おぉっ!私はもしかして 天才フォトグラハーかもしれません!!


調子に乗って、シャッターを切る フォトグラハーみき (プロゴルファー猿ではない)


2008-7-29-7.jpg
花火の写真なんですけど。



2008-7-29-8.jpg
花火に見えないっていうか・・・



2008-7-29-9.jpg
報道写真みたい・・・



2008-7-29-10.jpg
あぁーヨカッタヨカッタ(´Д`) ・・・ってよくねーよ!!




花火にすら見えないじゃないか ((o(>皿<)o))

まぁいいや。こんなもんなんだ ってわかったし。来年から撮らないわっ。


2008-7-29-11.jpg
まるくんは 花火が鳴ろうとも 雷が響こうとも ピクリともしません。


因みに 私が呼んでも ピクリともしません。









人気ブログランキングへ
↑そんな私に応援クリックありがとう!



チワワワールド のコンテストに まるくん エントリー!!会場はコチラ でっす。
2位との差が~!迫ってきてます!!



風子ちゃんの最期が載ってます


仲良くうつる 家族写真だけで相当泣いてしまいました。

名古屋嬢 風子と木の葉