2008-7-17.jpg

この一年は、ぽちにとっても まるにとっても 変化の年やったね。

ぽちは 初めての「わんこと共同生活」
まるは 初めての「人間と共同生活」

なんだかんだで、仲良く暮らしてこられて、本当に私は幸せモンです。


人気ブログランキングへ

↑今日はオメデトウのクリック強制(笑)



チワワワールド のコンテストに まるくん エントリー!!会場はコチラ でっす。
今んとこ、1位にならせてもろてます。みなさんおーきに!!
今日は、ぽちの誕生日です。 あと、去年の今頃にうちの子になった まるくんも
誕生日ということにしています。 だから二人の誕生日。

毎年アカンなぁ、って思うのですが 誕生日は少し寂しくなります。
平均寿命に またひとつ近づいてしまった と。

まるくんの場合は、年齢も不明なので そういう寂しさはありませんが。



101.jpg
ぽちがいたから、生きてこられた。


もし 普通の家庭に買われていたら ぽちはもっと幸せだったかもしれない。
そう思いながら、ぽちと暮らしてきたこの6年。

今ではひとり暮らしで犬を飼うことは そう珍しくない(むしろ流行?)ですが
以前は「え!?ひとりで柴犬!?」と驚かれることも多かったなぁ。

16.jpg
ぽちがいなかったら、私は大切なことにも気づかなかっただろう。

本当に愛する とういうことを教えてくれた。


お金がなくて、人並みに何かを食べたり、買ったりできない時でも


2002-12-30.jpg
いつも ぽちがいて




2003-4-29-2.jpg
河川敷で、お散歩で、うれしそうに私を見上げる姿を見て
「本当に幸せだなぁ」って思えたんだよ。


ぽちの笑顔が 私の幸せ。



平日働いて、土日はアルバイトして、

2004-9-4.jpg
一個45円の冬瓜で ひと月過ごしたこともあったなぁ。



2005-7-2.jpg
癒された なんてもんじゃない。本当に今日まで生きてこられたのは ぽちがいたから。
この笑顔を自ら消し去ろうとした 2004年12月24日。



街はクリスマスに浮かれている中
この世に存在するのが怖いから と ぽちと死んでしまおうと思った時





ぽちが 「生きよう」 と一生懸命食べている姿に 思いとどまることができました。



そんな アホな考えがおさまっても たまにまた
この世から逃避したくなることがあったりしていると



2007-7-13-1.jpg
ゴミのように捨てられた まるくんに出会った。




2007-7-24-2.jpg
こんなにヤセ細って、体は湿疹だらけ。私が触ると震えた。
今までどんな生き方をさせられてきたのだろう。


まるは、生きる力がみなぎっている。


2007-11-17-1.jpg
死にたい なんて贅沢を言ってる場合じゃない。




ぽちがいなかったら まるがいなかったら 私は・・・。




誕生日は そうやって自分を振り返ってしまう日でもあります。
自分の誕生日より感慨深いなぁ。


さぁ、今年は もっともっと笑って 幸せな一年にしようね。
私とじゃないと 経験できないような楽しいこと、いっぱいしようね!!

ぽちさん、まるさん、ふがいない飼い主ですが
これからもよろしくお願い申し上げます。