冗談じゃなくて、新手の振り込めサギがキタコレ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ぜひ続きを読むからご覧ください。
自宅の電話に税務署から電話がありました。

5年前までの税務調査をしていたところ、家主に48000円ほどの
還付があります。奥さん、お時間があれば今から税務署行って手続きしてください。


って言われまして…

あいにく、奥さんではありません(-ω-;)ウーン

と返答したところ、奥さんじゃないとダメだ、とのこと。

今現在、その還付金が国税局にある状態なので、家主自ら電話をして
最寄の税務署に権利をうつしてください。
電話番号は03-3435-1038 担当は武藤さんです。


ってことでした。

家主に電話するように言ったところ

ずっと圏外だぞ。固定電話じゃないのコレ?

とのこと。知らんがな。このあと、あまりにも繋がらないので
税務署に電話したら


そんな話はありません。ってかあり得ません。

って返事だったそうな。
きっと、口座番号を聞きだしたり、何か目的があったんだろーけど。

どんなネズミ講にもひっかからずにきた私。
今からATMに行って、電話かけて振り込んでください。 とかなら気づくやろけどね。
見事に信じてしまいました。あーべっくらこいた。

みなさんも気をつけてくださいね。