気分の上下のせいか、時々考えこんでしまうことがあります。
昔は、幸せって何?と聞かれると…


親のいないところ

好きなだけオヤツが食べられること

給食がないこと





そんなもんだったなぁ。まぁ、子供だからそんなもんか。

で、年齢的に成人してからの幸せとは


お金持ち

朝まで遊びまくる



そんな感じだったなぁ。





幸せ = 願望




ちょっと前までは、幸せが何とか考える暇もなかった。



今日一日を、何とか生きる。

身の回りのものでお金になるものを探す。

ぽちに不自由な思いはさせない。

食べなくても死なないものは買わない。





本当に、かなり極限の状態でした。そんな状態を乗り越えて


食べなくても死なないものでも、たまには買ってヨシ



になった今、幸せとは



毎日がぽちと平凡な生活の繰り返し

毎日ぽちを撫でることができること

毎日ぽちの笑顔を見られること





自分のことで幸せなんて、もうどこか飛んでった(笑)
もうここ数年ぽちに生かせていただいているもの。

  *  *  *  

色々とね、人は背負って生きていると思うんです。


私は、ぽちを一応背負っております。(なんと8.08kg)
中には会社とその従業員だとか、家族とか、もーっと背負っている人もいるでしょう。


でも、私にはぽちくらいがちょうどいい。
背負うものが軽すぎると飛んでいってしまうし
重すぎるとつぶれてしまうので

ぽちがちょうどいい。



小さな脳みそで色々考えて

小さな肺で一生懸命呼吸して

小さくため息をつく



ぽちがいなかったらどうなっちゃってただろうね。
もしかすると、こんな辛い日々なんて待ち受けていなかったかもしれない。
でも、ぽち、本当にありがとう。

おかぁしゃんとこに来てくれて、本当にありがとう。


ぽちがいなくて、「お金持ち」という「幸せ」を手に入れているよりも
ぽちと一緒に死にもの狂いで苦しみながら生きて、「幸せ」に気づくことができて、
私はよかったです。