今朝から去勢手術のため病院入りしていたまるくん
状態がいいので、日帰りで済みました!!

朝、青い顔して半泣きでまるを預けた私を思ってのことかしら(笑)

2007-9-13-1.jpg

朝、ハウスからはみ出して寝ているまるくん。
以前は絶対見られなかった光景。
ずいぶん家に慣れてきたってことやんな。
それやのに・・・ごめんな。また不信になるかなぁ。

2007-9-13-2.jpg

なんて言いながらコレですよ、コレ(笑)
せっかくやから、まるの片方しかないおちんたまの記念撮影。

2007-9-13-3.jpg

それから、歯石除去をお願いしました。
まるは乳歯が残っている部分が多く、そこに固着した
歯石がエライことなってます。しかもグラグラしてたり。

2007-9-13-4.jpg

歯石で犬歯がもう一本あるんかと思ったら、
歯石まみれの乳歯の犬歯。もちろんグラグラ。

預けてからね、さすがの私もテンション急下降。

午前中は茶でもしばこうとブリットボウルさんに行く。
しかし心ここにあらず。すぐに帰りました。

ぽち?心配する様子もなく散歩サンポ(笑)
家に帰ってから「まるは?」って聞いたら「知らんわ」と
寝ておりましたよ。ピクリとも動かずに ( ̄ロ ̄lll)

そしてついにお迎えの17時!!

2007-9-13-5.jpg

麻酔がさめてないのか、普段からそうだからなのか
ボンヤリしてるまるくん。小さい体で、よく頑張ったね。

先生に
「取った睾丸どうする?持って帰る?」 と聞かれ

「うん」と即答したのですが

「あ、アカン!うちホルマリンないわ!」

・・・ってことで、断念しました。
でも、歯は持ってかえってきたよ。

乳歯だけじゃなくて、歯石によってついていたグラグラの歯、
結構抜けたんだ・・・。その数11本。ほとんどが前歯。
今度から下がチロッと出ちゃうかもしれん。ま、いいや。

2007-9-13-6.jpg

帰りの車内でおもらししたまるくん。
ぽちが「なぁ、どうやった?痛かった?」と
野次犬してました。心配してやれよっ!!

2007-9-13-7.jpg

こんな記念写真撮られる犬って、あんまりおらんやろな・・・。
で、記念に写真におさめてきた睾丸の写真は
ちょいグロいので続きを読むをクリックした人のみどーぞ。


↑やほっ!上の段に行けました!ありがとうございます!!
FC2 Blog Ranking
↑よっしゃこっちも上の段目指します!!
2007-9-13-8.jpg

まるでこてっちゃん
グロくて気分悪くなる人もいるらしいのですが
どうしても私には牛ホルモンに見えて・・・