久々に世を正してきました。

あ、ところで今日は通院の日だったのです。
もう日常で支障はないものの、一応、うつなんで。
そいでね、ちゃちゃーっと済むだろうと思って
黒だか灰色だかわからない、百万回くらい洗濯したハゲTシャツで
クロックス履いて、駅前に行ったんですわ。朝9時に!

そしたらめっちゃくちゃ混んでましてね。
待ってる間にオサレなカフェに行ったり、本屋に行ったり。
あぁ、せめてもうちょっとマシな格好してくりゃよかった。
そう思いながら買ったモノはコチラ。

2007-9-6-2.jpg

・プロとして恥ずかしくないPhotoshopの大原則
・すぐに身につくWEBデザインマスターブック


いやいや、デザインどーのこーの言う前に
お前の服のデザインはどないや、と(笑)
お前の格好はプロじゃなくても恥ずかしいぞ、と(笑)

そいで本題。
病院の帰り、処方箋持って
このへんでは大手のドラッグストアに行きました。

長くなるので、続きを読むに続く。
この調剤薬局は対応が悪い。

<まずは先日の話>
-------------------------------------------------------
ここはいつも待ち時間が長い。
昔みたいに天秤にピンセットで錘のせて薬草ひいてるわけでもないのに
30分から1時間待たされる。どう見ても、他の客もいないのに。

それで、私は店内で待つのが面倒だから、処方箋を出して
一度帰宅することにしたんだ。

で、数時間後に薬局へ行くと、さすがに用意されてました。

   し か し !

そこからさらに待たされること5分。
     何をしてるのか?

中で、薬剤師二人が薬を出したり入れたりしてるワケ。
んで、何をしてたのか聞いたんですよ。
だって、待ちたくないから二度手間だけど一度帰宅してんのに
さらに待たされるんですもの。

そしたらね
「用意したものが間違いないか、他の人が再チェックするんです」

だって。そんなん、来る前にするんじゃないんですか?って言ったけど
「いえいえ、お渡しする直前にするんです」

って言い張るんよ。
今までそんなんしてるん、見たことないぞ
って言っても「はぁ・・・」と言うだけでね。
メールで本部にお伺いしてみた。
確認すると決めているなら、全員がするべきじゃないの?
だいたい、待たせる時間が長すぎる、と。

返事は、ステレオタイプに
「ご迷惑をおかけし申し訳ございません。以後気をつけます。」
-------------------------------------------------------
なんでこんなに不愉快な思いしてるのに薬局を変えないか?
それには理由があります。

”聞こえ”が悪いけど精神病の人には、市から自立支援といって
補助を受けられるのです。【自分が指定した病院・薬局に限り】

ということで、病院はともかく、このドラッグストアの薬局が
こんなに態度悪いとは知らなかった私は、このドラッグストアを
指定して申請したんですワ。変えるには再手続きが必要。
-------------------------------------------------------
<ここから今日の話>
まぁ、そんなこんなでまた今日も嫌な思いしながら
ドラッグストアへ行ったワケ。

そしたら、先日
「用意したものが間違いないか、他の人が再チェックするんです」
って言ってた薬剤師とガラス越しに目が合った★

・・・その薬剤師、ハッとして、周りの薬剤師に
「ちょっとちょっと!アノ人よ!」みたいな感じでお話してね
話しかけられたほうも「へぇ~」ってこっちジロジロ見てるワケ。

ま、思い過ごしと言われれば仕方ないけど


不愉快なんだYO!

でね、その薬剤師に言ったのよ。やさしぃ~口調で^^
「あのね、私に以前文句言われたから
根に持ってるのか知らないけど
目が合ったとたん周りの人にヒソヒソ話してるの、
わかりやす過ぎますよ(´0`)
客商売なんだから気をつけましょーね」


その薬剤師、「はい~」とまたノラリクラリな感じで
休憩に行っちゃった。なんか納得いかん・・・

・・・どうする?オレ。

でね、店長を呼んでもらったんだけど、オヤスミだったので
副店長呼んでいただきました。

先日の
「用意したものが間違いないか、他の人が再チェックするんです」
発言のこととともに、今回のヒソヒソ話のこと。
ヒソヒソ言われた側の薬剤師を呼んで、
「あなた私の悪口聞かされてたんでしょ。」と聞くと、認めました。
あのね、言うのは自由だわ。生きてりゃ嫌な人もおる。
ましてや自分に対して文句言った人なんて好きになれないだろう。

でもさ、客商売なんだもの。

残念ながら当の薬剤師は休憩に行ったままで話ができなかったけど
副店長と他の人と話しました。

「文句言うならバレんように言え!」と(笑)

ま、そんなこんなで怒りのアフガンの怒りはおさまりました。一応。
今度行って、またそんなんやったら・・・

知らんでぇ~ψ(`∇´)ψ