えぇ、私のモットー。やってみなけりゃわからない。
やらずに後悔するより、やって後悔のほうがよっぽどいい。

いや、もっと極端かも。
やったこともないのに、詳しく知りもしないのに
批判したりするのが嫌いで、自分で経験するために
その業界へ飛び込むこと、我が人生で、数回。

ま、その一環がカーショップのピット作業員とか【ぽち★スカ】なんですがね(笑)

ほいで本題

いつも【ぽち★スカ】で使っている布を切るカッター。

これの切れ味が悪くなってきたんですわ。

2007-8-14-1.jpg

ほいでね、ほら、即交換なんてモッタイナーイじゃないですか。



砥石でといてみました♪

結果・・・











何も切れなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いやぁ~見事な切れなさっぷりに自分でもびっくらこいたわ。
ほんまにね、布の上をなめるように進んでゆくだけ。
何にも切れやしない。結局手芸屋へ行きましたわ。
店長に「研いでみて~ん」と言うたら

「そりゃ無理だわ」
と真顔で言われましたよ♪

んで、無事刃の交換も済ませ作ったものがコチラ

2007-8-14-2.jpg

アーミーカモフラ
ですねん。やっぱしペアってかわいいわね。(親バカ満天)

あーやってみてよかった。犬服作り♪
「やってみよう」で報われることって少ないけど
これはヨカッタ部類だわ(笑)



FC2 Blog Ranking